5月
15
2016

俺の奈良

今シーズン加入した後、誰もが予想できなかったほど川崎フロンターレの守備力を大幅に強化してくれたディフェンダー、奈良竜樹選手が大けがを負いました。 2016年05月14日(土)- 1 奈良竜樹選手のケガについて 5月14日 Read more
2016-03-30_0056

『綺麗ア・ラ・モード』中川翔子

中川翔子さんがブルース・リーのファンであると知って以来親近感を持っています。 歌手としての活動も活発でいろいろな歌を持っており、代表曲と呼ばれそうな曲も何曲か聴きましたが、僕としてはこの曲が彼女のナンバーワンでした。 作 Read more
3月
29
2016

リーグ戦首位キープ、と、ナビスコのブーイング

  いや。なんか、甲府戦の後の投稿が遅れている間にナビスコの試合が二試合もあって、あわあわしてしまいました。 いぜんとしてリーグでは首位キープ。   おそろしい、、、   何かの前触れか、、 Read more
3月
13
2016

意外なことに川崎が首位

  首位か、、、、   なんだろう、この「え? 首位なの?」感は。 けれども リーグ公式を見ても、 その順位推移グラフを見ても、 フットボールラボを見ても、 モバJを見ても。 何を見ても首位。 &nb Read more
3月
12
2016

雪山のような寒さの列抽選

朝の列抽選に参加された皆様方。おつかれさまです。 凍てつくような寒さで、だんだん頭がぼんやりしてきてしまい、 寝たら死ぬ と思いながら、懸命に自分を奮い立たせていました。 辛かった。 それもこれも、フロンターレと一緒の時 Read more
3月
10
2016

堅守から卒業 2016年2節(1st-2) 川崎フロンターレ vs 湘南ベルマーレ

  開幕戦で広島に完封勝ちし、「川崎フロンターレの守備力が100あがった!」そんなニュースで賑わっておりましたが、 第二節湘南戦、はやくも堅守から卒業。 4対4の殴り合い。しかも前半だけで3対3というやる気にあ Read more
3月
05
2016

湘南戦間近、高山さんもう許して

  いざ、ホーム開幕戦。 相手は湘南か、、、。 永木や遠藤といった中核選手が移籍でいなくなって、どんなチームになったのでしょうか。 ただ、僕としては、高山がいるので。恐ろしいです。恐ろしい湘南。恐ろしい高山。 Read more
201603

今年はチームもクラブもひと味ちがう雰囲気 2016年1節(1st-1) サンフレッチェ広島 vs 川崎フロンターレ

  行って参りました広島に。 寒い上に雨。 雨の上に風。 風の上に苦手なサンフレッチェ。 ネガティブ要素が多かったのですが、まさかの1-0勝利という驚きの結果。 「え?ほんとに?」と、聞き返したくなるような、伯 Read more
2016-02-15_2153_001

堅守川崎

FOOT×BRAIN の facebook に掲載されている大久保インタビューで知ったのですが、今年のフロンターレは守備練習に力を入れているようですね! ついに!! なんか「ボールを保持するんだから攻撃も守備もないんだよ Read more
sawano

澤野弘之 “X.U.”

『終わりのセラフ』というアニメの為に制作された曲とのこと。 ドラムの作りこみが好みでした。フィルインとか回さないでスネアだけで入れたりとか、そのスネアの音選びとか。よかった。 あとBメロのギターリフがディープパープルの& Read more
hs002224

新チャント発表の季節。そして音楽関係の出来事。

応援団体から新しい応援歌が発表され、また今年もこの時期がきたなと、たかぶるわたくしであります。 それにしてもここ数年、必ずといってよいほど甲本ヒロト関係の曲が入ってきますが、応援団体の中にファンかいるのでしょうか。僕はそ Read more
jilldecoy

JiLL-Decoy association (ジルデコ) “Take On Me”

JiLL-Decoy association (ジルデコ)というのはジャズバンドのようですが、これまたネットで知ったので詳細について良く知らないのです。オフィシャルのプロフィールを読むと、なかなか認知度が高そうにも見えま Read more
ch

「川崎フロンターレ=プレハブ」は過去の話

川崎フロンターレの新しいクラブハウスがついに完成したとのこと。 「ついにこの日がきたか」 万感の思いでこのニュースを聞いた人も多いはず。 何しろ長い間 川崎フロンターレのクラブハウス=プレハブ 転じて 川崎フロンターレ= Read more
2月
01
2016

大島遼太が逸材であることには変わりなし

U-23アジア選手権。決勝の韓国戦は、眠かったので録画セットをした後、生放送で前半6分くらいを見てから寝るというていたらくでした。 翌朝、3×2で勝利したと知り、 「生で見ればよかった、、、」 と、頭を掻きむしったのでし Read more
sia

カバー曲探訪 『Chandelier』Sia いろいろ意表をつかれました

2014年3月に発表された Sia の大ヒット曲『Chandelier』。 ビデオに出てくる少女の踊りがぶっ飛んでいて、そのために話題になったという面もありますが、曲そのものが魅力的なのは間違いないです。 聴き所としては Read more
ueno

原川さんありがとう

本日のBGM「365日の紙飛行機」山本彩 いまいち大島が輝かないので、U23を見る時は複雑な気持ちになりがちなのですが、原川さんのミドルでオリンピック出場が決まったので、わたくしはだいぶ鼻高々です。気分がいいです。その調 Read more
saitoh

今日の出来事(斉藤和義)

Yahoo!のニュースで、このような画像があって、、、、 内容はそのまんま。観客の安全を考慮してライブを延期した、というものなのですが、 もうちょっといい写真を使えなかったのかと。 この写真は、逮捕された時に使いがちな写 Read more
avispa_sanetoh

アビスパ人気について探りを入れる

  先日、福岡から来た人と飲む機会があり、 「よし、アビスパについて根掘り葉掘り質問しよう」 と思ったのです。アビスパにはサネがいるし。監督井原でなにかと注目クラブですから。 でもその人とは初対面なのでまずは一 Read more